Belly Danceに魅せられたあひるちゃん
らくす しゃるき な うぇぶとぅず
そふぃあろーすくーるの学生です☆
〜長い休学期間から復帰できました〜
RSS1.0 Atom0.3
=click==click=

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Shimmy♀のBLOG

ブクログ
SHOPPING
楽天で探す
楽天市場

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書)
睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書) (JUGEMレビュー »)
遠藤 拓郎,江川 達也
眠りに悩んでいる貴方にぜひ。
RECOMMEND
RECOMMEND
はるさんマイラブ―離婚したので犬を飼うことにした
はるさんマイラブ―離婚したので犬を飼うことにした (JUGEMレビュー »)
神田 謙
大好きなコーギーBLOGの本Ver.です。


明けましておめでとうございますヽ(≧□≦)ノ

今年もよろしくお願いします。


初日の出+飛行機雲(TwitterのTL上で確認したところ、東京付近の方はみんな見たらしい)+富士山の写メ♪
| 徒然 | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) |



大晦日


実家にて過ごしております。
走り納めってことで、7.5キロ。
もうちょい走りたかったんだけど、青梅街道の排気ガスにちょっと負けた。

あとは黒豆をもう2時間ほど煮て(本当は圧力鍋で作りたかったんだが、パッキンを忘れた(;・∀・))、鴨を調理して(ブルーベリーソース&マーマレードソースの予定)、紅白みて嵐〜〜〜とか叫んで、今年も終わり。

我ながら、ちょっと頑張った一年。
体の調子はまだまだだけど、それでもよく頑張ったなぁって。主治医にも褒められてホクホク。
来年こそは、もっと健康になるぞ!なんて鼻息荒くしておりまする。

皆様の一年はどんな感じでしたか?


それでは良いお年を♪
| 徒然 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |



クリスマス・イヴ



I wish you all a Very Merry Christmas!
| 徒然 | 21:15 | - | - |



BLOGPET、サービス終了
「このぜみを りこんされたる みためかな」
Shimmy♀の一言:ちてき


久しぶりに掲載、BLOGPETの書いてくれた俳句。なんともシュール。


それにしても2005年から設置していたBLOGPETがサービス終了ときいて、なんだかしょんぼり。
5年半もの間、私のBLOGを見守ってきてくれていた、小さなサービス。
体調が悪くなって更新できないころも、いつもいつもいてくれたペットなんで、なんだかとても寂しい。
| 徒然 | 16:41 | comments(1) | trackbacks(0) |



昨日のtweets〜2010-09-30
  • 08:06  ブログ更新♪ 昨日のtweets〜2010-09-29: 11:07 町野先生が休学前と変わらずらぶりーでぷりちーゆえ、とても癒され中たとえ、心電図の電極が痒くても・・・そしてマイクは私の列に来た・・・ (((´・ω・`)ムリ... http://bit.ly/aw1MzS

  • 14:34  やることが多すぎてどこから手をつけていいかわからない、そんな9月最後の日(涙)。まだあとこれから2科目。1個は学部の授業に潜ってきます。うふ。じょしだいせ〜になりきるおっヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

  • 14:46  そういえば、でも学部はまだ夏休みではないのかな。確認しよ。

  • 14:48  あ、明日からだ、学部。よかった。まだしばらく会社法やれる\(^-^)/

  • 15:32  あー、毎日1限目から授業があったら、もっと効率がいいのにヽ(`Д´)ノウワァァァン  今日の必修・・・2限目(11時〜)と5限目(17時〜)(´Д⊂グスン いや決して明日の授業がエカテリーナ(某教官命名)、野◯玉子、ドSという強烈さだから機嫌が悪いわけじゃない。断じて、ええ。

  • 15:34  でもエカテリーナ教官は個人的には好き。女王様タイプに弱い。むしろ怒られたくなる(変態)。

  • 20:39  もう予習が終わらなくて終わらなくて(´Д⊂グスン

  • 22:57  英国人男性はケチだが、ゲイ男性はなぜか気前がいい気がします〜英国の友人ほとんどゲイw @kaz_tan @2chradio: (13res/h) 【性科学】英国人の1.5%が同性愛者・バイセクシュアル 予想を大きく下回る/英国統計局 http://bit.ly/agXeOG

  • 23:03  新宿駅ホームで酔って吐いてる女性を、別の女性が介抱している。そこへ男性(知り合いではない模様)が冷たいペットボトルの水を介抱している女性に無言で差し出す…というシーンを目撃なう。やばい、惚れそうになった(笑)( ´艸`)


Powered by twtr2src.
| 徒然 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) |



お誕生日おめでとう、私(*σ。σ)
今日はお誕生日。
何歳かは仲良しさんならみーんな知っている(バレている・・・)。

何歳になってもお誕生日はうれしい。
おめでとう、私。
ありがとう、みんな。

あっちこっちから、日付が変わった途端におめでとうメールがいっぱい届く。
昨年の今頃は体調がまだ悪く、学校に戻れるかどうかわからない状態だったから、ちょっと悲しい気持ちでそんなお祝いメールを読んでいた。

今年はただ単にうれしい、純粋に楽しい気持ちで過ごしている。

健康とは大事。
そして、どんな姿勢で歳を重ねたかということも大事。
今の私は、そのどっちも持っている。
なんてなんて幸せなんだろう。

私の周りにいていっぱい支えてくださったり怒ってくださったり、導いてくださる皆様ありがとう。
雲のずっと上のほうにいる大事な皆様、ありがとう。
そして、こんな歳になってもいつも心配してくれる家族、特に心配性のママン、ありがとう。

幸せな誕生日を迎えております。
本当にありがとう。

※写真はおととい本田ヒカル先生にポイントメイクをしていただいた勢いで取ったプリ画。いい歳して・・・w


























さーて、婚活とやらをしなきゃだめ?(涙)
| 徒然 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |



胃カメラ

久しぶり、人生二回目の胃カメラ。
ポロッと「試験中は胃が痛くて」と漏らしたせいで、胃カメラを受けることに決定(゜∇゜;)←もう平気なんだが。


朝食べずにクリニックへ行き、胃の中の泡を消す薬をのみ(薄甘くて微妙な味)鼻から薬をプシっと入れ(鼻の通りをよくする薬)、鼻に注射器でニガ甘いゼリー状の麻酔を入れ、ゼリーが塗られたチューブを鼻に入れて通りをよくしたら、スタンバイ完了!

数年前の口からのカメラと比べると半分以下の細さ。
びっくり。

先生が鮮やかな手つきでぐんぐんカメラをお腹におろしていく。
モニターをみていると、昔子供向けの図鑑で小人さんがぐんぐんと胃に入っていく挿し絵があったのを思い出す。
小人になって探検気分。

喉の苦しいところを越えたら楽チン。
モニター見ながら先生と話せるし、説明もきける。


ちっこい潰瘍が1つ見つかるが、まあ大丈夫な感じ。
きれいなもんです、と。
ただ、小さい頃から幽門がせまいので、その辺りに不快感があるのかも。

探検終了。
15分ぐらいか。
あっという間。

それにしても、何とも鮮やか。
そりゃ毎日やってらっしゃるんだろうけど、あんな小さな手元で、経験、知識、手探りで見ていくのだろうからやっぱりすごい。

感動していたら先生が、

「どんな仕事でもそうだと思いますが、先端まで一切気を抜かずにやることでしょう…法律もそうではないですか?」

…はい…と小さな声で、春学期末試験で細部は完全に気を抜いた(気を配れなかった)法科大学院生は答えましたとさ…(゜∇゜;)

| 徒然 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |



DROPBOXってすてき♪

皆様ごぞんじDROPBOX。超人気のオンラインストレージ。
なぜかベータの頃は、使っているとしょっちゅうPCがフリーズしていたのですが、最近はとっても軽くなった感じ。
そんなわけでしばらく放置していたんだけど、最近、ものすごくはまって使っております。

オンラインストレージもいろいろ使ったけれど、無料で2GB使えるっていうのがとても魅力。
ついでに、PC内のあるフォルダにポイポイとファイルを放り込んでおけば、勝手にストレージと同期してくれるなんて素敵過ぎると思いません?

授業ノートをPCでとっている人には特におすすめかも。
家に帰るときにいちいちUSBメモリにうつして、持って帰って家のPCに移して〜という手間が省けまする。
ずぼらな私は、↑をやっているうちに、どれが最新のファイルだか分らなくなる時が・・・(なぜなら、ボイスレコーダーが不調で、タイムスタンプがとってもくるってしまっているからw)。

登録すると、DROPBOXの説明ツアーなどをみることで、2GBに加えて250MBプレゼントされます。

まだ使っていない方、ぜひぜひお試しを♪
下↓のリンクからアクセスすると、貴方にも私にも250MB追加でプレゼントされます♪合わせて2.5GBのストレージになるって素敵\(^o^)/

皆様のお役に立てますように♪
☆DROPBOX登録☆

ところで、国内ではこういうの、作らないのかなぁ?
素朴な疑問。
| 徒然 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |



ご報告
おはようございます。

皆様の応援のお陰で4月からローに復帰する許可が正式にでました。
本当に色々ありがとうございます。
そして、ご心配やご迷惑をおかけしたこと、またメール等をいただきながら体調不良のため連絡をすることができなかったことを心からお詫びいたします。
本当にごめんなさい。

かれこれ2年間、実際は初年度も本当に体調が悪い日々を過ごしてきました。
もうだめなのかなー、治らないのかなー、学校に戻れないのかなーと思うこともたまにありました。
でも、みんなとまたわいわいやること、学校へ戻ることを楽しみに、焦らず腐らずやってきました・・・諦めなくてよかったなぁとしみじみ思います。


1月から通い始めたクリニックでの治療が功を奏し、まだ完全ではないものの3年ぶりの体調の良さを感じております。
これなら、もう一度踏ん張れる!と毎日わくわくしながら過ごしております。
健康っていうだけでこんなに自分の周りのものがキラキラしてみえるんだな、と新しい発見をした気がします。

もちろん、身体を壊したのは辛かったし、悲しかったし、自信を喪失したりもしました。
でも、決して悪いことばかりではありませんでした。
むしろ、人の優しさにふれて、うれしいと思うことが結構ありました。
また、世の中のほとんどの困難は気合だけで乗り切れる、なんて思っていた私ですが、それは間違っていたということを痛感したことで、人のコアになるような大事なことが何かを理解できた気がします。


残念ながら、4期のほとんどの方と一緒に机を並べて勉強をすることはできなくなってしまい非常にさびしいのですが、ペースはゆっくりながら着実に追いかけて行こうと思います。
私の到着を実務で待っていてくださいね。
あ、色々アドバイスとかお願いするかもしれません・・・諸先輩方よろしく!


また、休学等で4月からも学内でお会いできる皆様、私を見かけたらぜひ声をかけてやってください。結構緊張していると思うので。


最後になりましたが、今年度で修了される皆様、おめでとうございます。
5月に受けられる方々、心から応援しておりますので、笑顔で頑張ってくださいね。
くれぐれも心身の健康を第一に!


素敵な友人たちに、愛をこめて。
| 徒然 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |



気づいたら 今日からアラフォー いい女
ご無沙汰しております。

今年の夏は入院したり、ぐったりしていたり、と体調がよろしくなかったので、BLOGは滞りがちになってしまいました。
ごめんなさい。
心配メールをいっぱいいただいていたのですが、全部お返事できなくてごめんなさい(でもすっごくうれしかったです)。

少しずつちょっとずつ元気になりつつありますよ(*^^)v
それほど遠出はまだできないけど、短時間なら何とか。

***
アラフォー
35歳から45歳までの女性層を指す。(はてなキーワードより)
そんなわけで、今日からアラフォーなわけですが・・・。

実感無し( ´ゝ`) 
結構オネーサン・・・いえいえ、オバサンなんですよね、きっと。

まぁ、もう少しこのままアラフォーを実感しない状態を楽しもうかと思っております(^^ゞ

こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますね(*^^)v



で、昨日病院の帰りに、ママン(1月に70歳)とプリクラなぞやってみましたよ。
アラサー最後の日記念に
昨年、相方とやって以来だから1年ぶりぐらいかしら?
最近のプリクラのハイテクぶりに、改めてびっくり(@_@;)
なかなか楽しかった\(^o^)/

| 徒然 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/29PAGES | >>