Belly Danceに魅せられたあひるちゃん
らくす しゃるき な うぇぶとぅず
そふぃあろーすくーるの学生です☆
〜長い休学期間から復帰できました〜
RSS1.0 Atom0.3
=click==click=

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Shimmy♀のBLOG

ブクログ
SHOPPING
楽天で探す
楽天市場

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書)
睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書) (JUGEMレビュー »)
遠藤 拓郎,江川 達也
眠りに悩んでいる貴方にぜひ。
RECOMMEND
RECOMMEND
はるさんマイラブ―離婚したので犬を飼うことにした
はるさんマイラブ―離婚したので犬を飼うことにした (JUGEMレビュー »)
神田 謙
大好きなコーギーBLOGの本Ver.です。


バッチフラワーレメディ・ワークショップ in RIEN

バッチフラワーレメディのワークショップがあることをmixiで発見。
しかも会場はうちから20分ぐらい。むほむほ。
これは行くでしょp(*^-^*)q

ってな訳で、2時間のワークショップに参加してきましたよ。

中野駅を出て、薬師あいロード商店街をてくてく歩いてすぐのところにあるCat cafe RIENが会場。
英国バッチ財団公認プラクティショナー石井美帆先生が講師をご担当。

ざーっと38種類のフラワーレメディについて、お手製のレジュメに沿って説明を受ける。
先生の説明は、頭にイメージが入りやすい。
ウィロウ=柳・・・ウラメシヤ〜 などと、イメージしやすいキーワードを教えてくださる。
なるほど、こうやって考えるのね、などと、まだまだほんのさわりだけだが、ポイントをおさえた説明が面白い。

最後に写真のように自分用のトリートメントボトル(自分に合ったレメディを調合したものを入れたもの。単独で一個一個飲むより楽だし経済的)を作成。
飲んでみる。
うん、イイカンジかもしれない。
ちなみに、キャラミル研究所のツキアイゲノム判別テストによると、タイプ 2のアタシはこういう人らしい・・・いや、ドウシテ当たってるよ・・・ってカンジの結果なんだが、まぁ結構しんどいときもあるわけだ。
(どうでもいいけど、アタシの結果にある「苦手なコミュニケーション・環境」の「・仲間への気遣いと、自分の気持ちを天秤にかけるような状況。/時にキツイことを言ってしまうけど、妥協できない。/・要領を得ない話や延々と続く会議。」は、噴出すほど当たってたぞ。)
暑苦しい正確だからな、仕方ないとも言うがな。
それから少しでも楽になれるものを選んだ。
そして、こういう性格にも拘らず月曜病気味である昨今。

↑いの一番にホーンビーム(月曜病のように、やる気が起きない/精神的疲労感
/生き生きした心で日々の生活や問題に向かえる)を入れましたよ。

さて、トリートメントボトルの効果は見守っていてくださいな。むふ。


帰りにネイルでこんな姿になってきましたよ。
めちゃめちゃ癒された休日でしたよ(^.^)

でもかなり風邪気味なんで、夕方にはうちで毛布に包まってました(‥;)


| バッチフラワーレメディ | 21:07 | comments(1) | trackbacks(0) |

| 1/1PAGES |