Belly Danceに魅せられたあひるちゃん
らくす しゃるき な うぇぶとぅず
そふぃあろーすくーるの学生です☆
〜長い休学期間から復帰できました〜
RSS1.0 Atom0.3
=click==click=

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Shimmy♀のBLOG

ブクログ
SHOPPING
楽天で探す
楽天市場

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書)
睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書) (JUGEMレビュー »)
遠藤 拓郎,江川 達也
眠りに悩んでいる貴方にぜひ。
RECOMMEND
RECOMMEND
はるさんマイラブ―離婚したので犬を飼うことにした
はるさんマイラブ―離婚したので犬を飼うことにした (JUGEMレビュー »)
神田 謙
大好きなコーギーBLOGの本Ver.です。


【大量】教科書をいただきました〜【嬉しい】
こちらのブログを更新するのは久しぶりです。
こんばんは。

薬飲みつつ、たまーにパニクったりしつつ(会社からの郵便などによる)、階段状に少しずつ元気になってきているような気がしております。
詳しくはGREEで。

さて、今日は本当に嬉しいことがありました。
今四ツ谷のローの一年生のO君が、別の夢(しかもチョーかっこいい夢)を追うことになり、教科書をぜーんぶくださったんです。
しかも、体調がこんなであんなでそんなで遠出ができないもんだから、横浜からわざわざ私の実家の近所まで運んでくださって・・・もう・・・感激・・・

←こんなにいっぱい!すごい!

本当に本当にありがとう!!!

なんかさ、いいことなんかなーんもないよ、なんて腐ってた、神経衰弱娘としては、そういう風に思っていたことに大反省しなくてはならないことに気づいた(ま、治療中なんだから腐りやすいのは仕方がない)。
いやなことをしたのは会社だけ。それも一部のひどい人たち。
そのほかの人たちはみな素敵な方ばかりだなーと痛感しておりまする。


皆様から色々メールをいただいてますが、必ず返事をしますので、待っていてくださいね。
| ロースクール入学準備 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) |



お勧めMP3プレイヤー(早聞き)
すまぬ。
約束をしていたのに、UPしてませんでした。
ふにふにさん、お詫びします(私用)。

基礎講座のDVDをやっているんだが、その音声をMP3で録音して早聞きしている。
目と耳の両方で頑張ってみようってところだ。

アタシのロー受験からの愛用品は

の512MBなんだが、もう新品は売っていないらしい(楽天ではない直営店のアウトレット通販では7,480円。微妙だ)。
アタシは直営店舗に直接買いに行ったとき、箱つぶれアウトレット品として6000円弱で購入したから、とってもお買い得だった気がする。
もう散々使いたおしたしな。
早聞きOK、マイクつき。便利だ。
しかもちっちゃいから、どこにでもつれて歩ける。
充電タイプだが、電池が切れたってことはほとんどない。
ちょっとUSBにさしておけばOK。


同じメーカーで似たようなのある。
見た目は似ていないが、スペックは同じだ。
むしろ、外部コンポ等から直接録音が出来るって言う分、スペックは高い。
ちなみに渋谷のショップで直接買えば、名前を彫ってくれますよ。

ああ、風邪引いてる場合じゃない・・・ぐすぐすぐす。
| ロースクール入学準備 | 20:08 | comments(1) | trackbacks(1) |



奨学金貸与の予約申し込み

本日、日本学生支援機構(旧育英会ね)の奨学金申し込みの締め切りだった。
奨学金ガイドはここ

・・・38度あるんですけど。申し込みにいけません・・・。

さて、どうしよう。
未来の母校に電話をする。

私:熱があって、申し込みにいけません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
担当:あら〜〜〜大変!大丈夫ですかぁ??
私:いや、今日締め切りなのに、どうしよう・・・と思って・・・
担当:えっとぉ〜じゃぁ〜ちょっと待っててね。大丈夫?このまま待てますか?
私:はい・・・
<<ミュージック>>
担当:お待たせしましたぁ〜。じゃ、消印有効でいいことにしちゃいます!
私:。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァン、ありがとうございますぅぅ。ぐす。
担当:じゃ、誰かに強引にお願いしたりとかでもして、今日の12時までに出しちゃってくださいね!大丈夫ですから。


なんていい方だ・・・。
いい学校だなぁ。うんうん。
この大学院に受かって本当によかった。
よし、アタシが新司法試験の合格率をアゲたる!ぐらいの気持ちで、頑張ろうと決めました。

なお、書類はママンに郵送をお願いしました。ごめん、ママン。
| ロースクール入学準備 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(1) |



楽しく散財〜お勉強準備ですよ
不完全未修(笑)の私。
基礎講座+αぐらいはやってきているのね。
但し、それは数年前。
もう記憶がヤバいことになっている。
民法も口語化されているし(泣)。

そこで、辰巳やLECで基礎講座につき上位三法だけでもやっておこうと物色中である。

LECのI先生はどうかな、なんて思いつつ見ていたのだが、プロヴィデンスという「予備校本」をつかうのね。
私は基礎講座を今は「基本書をじっくり読む先生」に教わってきたもんだから、今から「予備校本」でやる勇気がイマイチない。
その先生はもう教えていないみたいだしさ・・・。
悩む。

かといって、辰巳のK先生はどうかな。
細かいところはやらずにざっくりいってくれる感じがいいかな。
どうだろう。悩む。

後はWセミナーのW先生、I塾のT先生。
どうだろう。悩む。

そんなことしてると時間がドンドン過ぎてしまう。
ウダウダしている時間はない。
とりあえず、悩んでいても仕方がない。

ハード面だけでもそろえてみようと、家電量販店へ(意味不明)。

<お買い物リスト>
1)MDプレイヤーの充電池がお亡くなりになったので、充電池・・・なければ本体ごと
2)外付けハードディスク


1)は辰巳の通信をするなら、MDの方が使い勝手がいいな、と。
なぜなら、私はだいたいMP3に落として、早聞きするからなのですね。
音のクオリティを下げて、大体一講義80MB。
むむむ・・・。
そんなわけで2)ハードディスクが欲しかったわけだ。

えへへ。
戦利品↓。


MDプレイヤーはポイントでゲト。

外付けハードディスクはクリスマスセールで250GBで8,800円(ホクホク)。
価格comではこんなカンジ。
http://kakaku.com/item/05384012234/

ついでにUSBメモリも1GBのをヒトツ購入。
1,980円ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
価格comではこんなカンジ。
http://kakaku.com/item/05265210832/

はぁ、大満足。
よし、法律の勉強も本腰入れてみますかね。
次は本を買いにいきますよ<そっちが先だろ・・・。

ちなみに本日のネイルはピンクの豹柄ですよ。
そちらもホックホク(^.^)



| ロースクール入学準備 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/1PAGES |