Belly Danceに魅せられたあひるちゃん
らくす しゃるき な うぇぶとぅず
そふぃあろーすくーるの学生です☆
〜長い休学期間から復帰できました〜
RSS1.0 Atom0.3
=click==click=

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Shimmy♀のBLOG

ブクログ
SHOPPING
楽天で探す
楽天市場

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書)
睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書) (JUGEMレビュー »)
遠藤 拓郎,江川 達也
眠りに悩んでいる貴方にぜひ。
RECOMMEND
RECOMMEND
はるさんマイラブ―離婚したので犬を飼うことにした
はるさんマイラブ―離婚したので犬を飼うことにした (JUGEMレビュー »)
神田 謙
大好きなコーギーBLOGの本Ver.です。


【雑感】POKARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE ドリ×ポカリ〜イキイキ!〜
ドリカムライブ、雑感など。とりとめのない感じにつらつらと。


通常ドリカムのライブは年に1回。
ファンはその1回のために1年を頑張って過ごしていると言っても、過言ではない。
だいたい、アルバムに合わせたライブで、アルバム曲をいっぱい聴かせてくれるものである。

しかし、今年のライブは年に二回。
ひとつは、恒例のクリスマス頃のWinter Fantasiaともうひとつは今回の、ポカリスウェット30周年記念ライブツアー。
ポカリをいっぱい飲んだ人を抽選でご招待するライブ。もちろん、一般販売はあるのだけど。



私が参戦した10月23日横浜アリーナのライブは、ファンクラブ枠リザーブのため、会場内は抽選であたった幸運な方々と、ファンクラブ(とそのツレの方々)ばかり。息の合い方がハンパない。
ウェーブなんて何周したのかわからないぐらい。
もっとも、数年前ぐらいまで、アンコール待ちの間は、ファンクラブがLOVELOVELOVEを歌ったりして迎えていたんだけど・・・(多分ファンも高齢になって、2時間以上立っていたら疲れてヨッコラショ状態なんだろうけどね♪)。

そんなこんなで今回のライブは、通常では予定されていないライブなので、WinterFantasiaとは被らないようにか(?)、あるいは本当にドリがやりたい歌をセレクトしたのか、今回はとてもレアな歌を連発。
あんなライブ、めったにない。

下のセットリストを見ていただくとわかるとおもうのだけど、ほとんど隠れた名曲ばかり歌ってくれている。
きっと二度とライブでは聴けないんだろうなぁなんて思いながら、ファンはうっとり。
もしかすると、初めて参戦する人たちには馴染みがなさすぎて???な感じになってしまったかもしれないけど。

そして、このライブでは聴けないかな?と思っていた「ねぇ」をアンコール曲として歌ってくれる。
この歌は、歌詞を見ればわかるように、美和ちゃんが亡くなったご主人のことを歌ったものと思われる。

私のココロの中も、ふたつの想いが駆け巡る。
ひとつには美和ちゃんと同じような想いをしたことがあること。
そして、もうひとつは、2年近く学校に戻れず、来る日も来る日も横になっていたこと。

「大丈夫 最悪のときはもう過ぎているから」
「かならず心から笑える日は やってくるから」
「わかるよ 悲しみが 人との距離もひろげる
時間が もしも味方なら早く過ぎてほしいのに」


このフレーズはいったいどれだけのファンを勇気づけたんだろうな。
うん、私もその一人。
見渡すと、タオルにかおをうずめて泣いている人が多数。
みんないろいろつらいことがあるんだろうな。
そして、みんな美和ちゃんを心配していたんだろうな。
みんなの涙は色んな色んな想いの涙。
かおをぐっちゃぐちゃにしながら、わんわん泣いてしまった私。
「そうか 私ずっと 泣きたかったんだ」などと思いつつ(笑)。

ライブの帰り。
私が忘れかけていた、「ただ、健康でいられることが幸せ」「平凡な毎日こそ、本当の幸せ」ってことを、思い出した。
そうだよね。健康なら負けないよね、頑張れるよね。

ご主人がなくなってから3年、やっと立ち直った感じの美和ちゃんにほっとした。それが何よりもうれしい。
久しぶりに本来のドリらしいライブ。

ありがとう、美和ちゃん。マサさん。
WinterFanatasiaでまたお逢いしましょう。


<<セットリスト>>
・よろこびのうた:SING OR DIE
・たかが恋や愛:DELICIOUS
・DA DIDDLY DEET DEE:The Swinging Star
・花曇りのにちようび:MAGIC
・どうやって忘れよう?:LOVE UNLIMITED ∞
・週に1度の恋人:DREAMS COME TRUE
・哀愁のGIジョー:THE LOVE ROCKS
・雨の終わる場所:MAGIC
・未来を旅するハーモニー
・今日この佳き日:monkey girl odyssey
・go on,baby!:the Monster
・PEACE!:SING OR DIE
・FLOWERS:monkey girl odyssey
・UNPRETTY DAY:AND I LOVE YOU
・行きたいのはMountain Mountain:The Swinging Star
・スキスキスー:monkey girl odyssey
・生きてゆくのです:青ドリ



ねぇ
DREAMS COME TRUE
映画「FLOWERS」主題歌
資生堂「TSUBAKI」夏のキャンペーンTVCMソング

わかるよ その気持ち
名前呼んでみるときの 
心が死んでゆくような
引き裂かれるような気持ち

わたしも 通ってきたから 
同じとこでつまずいて 泣いたから  

ねぇ どのポケットも 思い出でいっぱいの
その服に あえて手を通そうよ
もう一度 着てみたら 
案外 似合わないことに気づくかもしれない

大丈夫 最悪のときはもう
過ぎているから

わかるよ 悲しみが
人との距離もひろげる
時間が もしも味方なら 
早く過ぎてほしいのに

あのでかい肩にしがみついて
一番泣きたいときに いないから 
 
ねぇ どのポケットも 思い出でいっぱいの
その服を今日は脱いでみようよ
もしかして 思うより
案外 平気なことに気づくかもしれない

大丈夫 最悪のときはもう
過ぎているから

わたしも ほんとはまだよく わからないけど きっと

傷ついていいの それほどに想える人と
そんなたった一人と 出逢えた 
わたしだから

どのポケットも 思い出でいっぱいの
その服に あえて手を通そうよ
どのポケットも あなたの愛が
一緒に 詰まってたことに 気づきなさい

どのポケットも 思い出でいっぱいの
その服を もう脱いでみようよ
どの思い出も あなたの愛と
一緒 だから大丈夫 逝かせてあげなさい

かならず
心から笑える日は やってくるから
| ドリ歌 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |



Winter Fantasia 2010準備のために・・・
今年のWinter Fantasiaでは新アルバムLOVE CENTRALを全曲やるそうで。
しかも、きっちりアルバムの順番で!!

要予習!!


LOVE CENTRAL(初回限定盤)
DREAMS COME TRUE
| ドリ歌 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |



POKARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE ドリ×ポカリ〜イキイキ!〜

POKARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE ドリ×ポカリ〜イキイキ!〜
2010/10/23(土曜日)
開場 17:00 開演 18:00
横浜アリーナ

行ってきました\(^-^)/
本日はファンクラブおさえ日なんで、一般はポカリ飲んで当選した方のみ。
みんなの息もぴったり(^^)

座席はセンター、ステージから11列目、まんまんなかの目の前、過去最高♪

以下、今回のセットリスト♪

・よろこびのうた:SING OR DIE
・たかが恋や愛:DELICIOUS
・DA DIDDLY DEET DEE:The Swinging Star
・花曇りのにちようび:MAGIC
・どうやって忘れよう?:LOVE UNLIMITED ∞
・週に1度の恋人:DREAMS COME TRUE
・哀愁のGIジョー:THE LOVE ROCKS
・雨の終わる場所:MAGIC

・未来を旅するハーモニー
・今日この佳き日:monkey girl odyssey
・go on,baby!:the Monster
・PEACE!:SING OR DIE
・FLOWERS:monkey girl odyssey
・UNPRETTY DAY:AND I LOVE YOU】
・行きたいのはMountain Mountain:The Swinging Star
・スキスキスー:monkey girl odyssey
・生きてゆくのです:青ドリ

アンコール

・ねぇ:赤ドリ
・うれしいたのしい大好き:LOVE GOES ON …

| ドリ歌 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |



「どのポケットも〜思い出でいっぱいの〜」なドリ歌
ねぇ(初回限定)(DVD付)
ねぇ(初回限定)(DVD付)
吉田美和,中村正人

生きてゆくのです(初回限定)(DVD付)
生きてゆくのです(初回限定)(DVD付)
DREAMS COME TRUE

ねぇ
どのポケットも思い出でいっぱいのその服にあえて手を通そうよ
もう一度着てみたら案外似合わないことに気づくかもしれない
いろんな人に「この歌、いいよね、なんて歌?」
って何回きかれただろう?

これは赤ドリことねぇ、6月30日発売。
ちなみに青ドリこと生きてゆくのですは7月7日発売。


あ、そうそう、ポカリのツアーは当たりました〜♪
横浜アリーナでーす♪

では、「ねぇ」をお楽しみください〜。



ネットから拾ってきた歌詞
ねぇ
DREAMS COME TRUE
映画「FLOWERS」主題歌
資生堂「TSUBAKI」夏のキャンペーンTVCMソング

わかるよ その気持ち
名前呼んでみるときの 
心が死んでゆくような
引き裂かれるような気持ち

わたしも 通ってきたから 
同じとこでつまずいて 泣いたから  

ねぇ どのポケットも 思い出でいっぱいの
その服に あえて手を通そうよ
もう一度 着てみたら 
案外 似合わないことに気づくかもしれない

大丈夫 最悪のときはもう
過ぎているから

わかるよ 悲しみが
人との距離もひろげる
時間が もしも味方なら 
早く過ぎてほしいのに

あのでかい肩にしがみついて
一番泣きたいときに いないから 
 
ねぇ どのポケットも 思い出でいっぱいの
その服を今日は脱いでみようよ
もしかして 思うより
案外 平気なことに気づくかもしれない

大丈夫 最悪のときはもう
過ぎているから

わたしも ほんとはまだよく わからないけど きっと

傷ついていいの それほどに想える人と
そんなたった一人と 出逢えた 
わたしだから

どのポケットも 思い出でいっぱいの
その服に あえて手を通そうよ
どのポケットも あなたの愛が
一緒に 詰まってたことに 気づきなさい

どのポケットも 思い出でいっぱいの
その服を もう脱いでみようよ
どの思い出も あなたの愛と
一緒 だから大丈夫 逝かせてあげなさい

かならず
心から笑える日は やってくるから
| ドリ歌 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |



Dream Wonderland 2007
←参考イメージ

9月22日土曜日,Dream Wonderlandに参戦!
6万人の国立Wonder Babiesの一員として,歌って踊ってちょっぴり泣いてきましたよぅ。
もちろん,練習の甲斐あって,一緒に参戦してくれたカトケン(さんくす)もアタシも,コーラスも振りも完璧☆
このぐらいばっちり予習したら,授業であわてないのに・・・なんて自虐的なことを考えつつ,あっという間の3時間半。

美和ちゃんは,最初の登場から空を飛び,59(号泣)。
空飛ぶ美和ちゃんの姿は,天使みたい。ああ,かわいらしい,愛らしい。
しゃっくりが止まらないぐらい泣いている美和ちゃんにつられて,思わずもらい泣きするアタシ。
マサさんは・・・ずーーーっとマイペースで素敵。癒される。

ステージは競技場を横に使う贅沢さ。
そこでダンサーと一緒に踊る美和ちゃんがヤバイぐらい美しい。
美和ちゃんのダンスは以前に比べていっそう磨きがかかっていて,( ゚Д゚)ポカーンと見入ってしまったアタシ。
うひゃー,進化しまくりの美和ちゃん。

マーチングバンド風にみんなでドラムを叩くシーンでもめちゃくちゃ高度な技を披露してくれた美和ちゃん。あ,マサさんも(焦)。

アタシの大好きな『サンキュ』のときの空はうっとりするほど美しい夕焼け・・・むかーしアタシが経験した『サンキュ』なシチュエーションを思い出してしまったり。

やっぱりアタシの大好きな『やさしいキスをして』は,何とアタシらが座っていたスタンド席の前で歌ってくれるというラッキーさ。

加えてラッキーだったのが,Happy Happy Birthdayを歌ってくれたこと。
一緒に行ったベイビーのカトケンもアタシも誕生日からそう経っていなかったんで,ドリにお祝いしていただいた気分。

え?もちろん,泣けちゃいましたわよ。
目立たないように,静かに,ですが。もちろん。おほほ。

ドリの二人は,アタシらBabiesへのサービス満点!
聖火台にまで点灯してくれたり・・・そしてそのままスタンドを通って二人で降りてくる演出。近くの人,さわりまくり。
ああん。同じスタンドでもアノ辺取りたかった〜。
マサさんでもいいから,触りたかった(軽く失礼なアタシ)。

それにしても美和ちゃんは国立競技場のトラックを何周したんでしょう?
すごいのは客席の間を通る花道をだ〜〜〜〜〜っと走った後も,ふつーに歌っていること。
惚れ直したわ。

恒例の最後の花火も,ドーンと一発と言うわけではなく,結構何発もあってこれまた贅沢。
ドリと他のベイビーズと一緒に見られる花火,一味違う。

ドリのお二人,本当にありがとう。
また来年もライブでお会いできることを楽しみにしています(^^)
そして。4年後のDWLでもお会いしたいです・・・。
ただその頃は受験だから・・・DWLにはいけないかもしれないけど(泣)。

ちなみに↓歌ってくれた歌は以下の通り。
新しい歌もけっこう歌ってくれたけど,アタシの「せ〜しゅん」時代の歌もかなりあって,アンナトキニウタッタナ,コンナトキニウタッタナ・・・としみじみしたり。

 1 うれしい!たのしい!大好き!←登場 
 2 薬指の決心
 3 JET!!!
 4 go for it!
 5 マスカラまつげ
 6 朝がまたくる
 7 サンキュ.
 8 大阪LOVER
 9 うれしはずかし朝帰り
10 ていうか
11 OLA!VITLIA!
12 LOVE TIDE
13 さよならを待っている
14 眼鏡越しの空
15 空を読む
16 星空が映る海
17 悲しいkiss ←空飛ぶ美和ちゃん
18 やさしいキスをして
19 PROUD OF YOU ←ドラム
20 ロックンロールピアノ弾き語り
21 HAPPY HAPPY BIRTHDAY
22 LOVE LOVE LOVE
23 何度でも
24 彼は友達
25 SUNSHINE
26 さよなら59NINERES
27 あなたに会いたくて
28 時間旅行
29 未来予想図
30 あの夏の花火

<アンコール>
31君にしか聞こえない
32 ア・イ・シ・テ・ルのサイン
33 LOVE GOES ON
34 決戦は金曜日


〔Sanspo.com〕ドリカムが聖火台初点火!“夢の”国立競技場ライブに6万人集結
| ドリ歌 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |



ドリ,参戦準備中!
4年に一度の史上最強の移動遊園地"DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007"in国立競技場に参戦します。
ラクビは取れなかったけど(T_T)・・・ファンクラブなのに。
ぜんぜん取れなくて青くなったよぅ。
当日はよろしくね,カトケン(^^)
・・・倒れたらごめん・・・はっはっは。
頑張って体調万全で行くようにするわ。はっはっは。

さて,ドリがいっぱいアタシら東京ベイビーズの夢をかなえてくれるというこの企画。
とりあえず予習が大変(笑)・・・ふるーいのからあたらしーのまでとりあえず完璧にしなくてはならないし,"何度でも LOVELOVELOVE"のコーラスの練習もしなくてはならないのだ。
きみにしか聞こえない(2007年夏期限定盤)(DVD付)
ちなみに『きみにしか聞こえない(2007年夏期限定盤)(DVD付)』 には,アタシらみたいなベイビーズのために
■みんなで歌おう♪「何度でも LOVE LOVE LOVE」教則DVD(約30分)
■コーラス用譜面
がついているのね。
POWER PLANT MEMBER(ドリのファンクラブ)としては完璧にしていかなくてはならないな。うむ。

一つ心配。
まちがいなくなー,一度は号泣するだろうなーと思うのよねアタシ。
カトケン。引かないでね。

このマキシシングルは,カプリングもヤバイ↓
サヨナラ59ers(フィフティーナイナーズ)!   
DREAMS COME TRUE

泣いて泣き続けて 何も変わらないこんな毎日は ホントはもうイヤです
泣いて泣き疲れて 何も信じられない毎日は ホントにイヤなんです

うまくいかないことの方が 多いのは全然普通で
わかっているんです 時間かかってるだけで


まじめすぎるのはだめですか? 長所にはなりませんか?
あぁ、ほらきた・・・ 号・泣! 59 TIME!

泣いて泣き続けて 何も変わらないこんな毎日は ホントはもうイヤです
泣いて泣き疲れて 何も信じられない毎日は ホントにイヤなんです

うまくいかない恋の方が 世の中的には普通で
自慢だったんです 新しい彼のこと

ほれっぽい女友達に 紹介した自分がわるいんです
あぁ、またきた・・・ 号・泣! 59 TIME!

泣いて泣き続けて 何も変わらないこんな毎日は ホントはもうイヤです
泣いて泣き疲れて 何も信じられない毎日は ホントにイヤなんです

つき合ってすぐのヴァレンタインデイ 手編みモノはよくいわれるように
ヘヴィすぎてしまったんですか?
お料理アピールでは定番の肉じゃが おいもが好きな男子は
実は少ないって本当ですか??
押したり引いたり試したり出来ずギャップもなく特に裏ワザもない子は
だめですか???

小説とかテレビの中ではいい味出してるそんなサブキャラ
現実ありえませんか????
予測不能のシュラバちっくな状況 言いたいことまったく言えないこと
ないですか?????
しかも情けない半笑いでしょうがないよとかつい言っちゃう
自分がホント許せなくなくないですか??????


泣いて泣き続けて 何も変わらないこんな自分が ホントはもうイヤです
泣いて泣き疲れて 何も信じられない自分が ホントにイヤなんです

胸をパンと張って あごをツンと上げたら いい感じ ゆっくりでいいんです
腕をバンと上げて 腰もブンと振ったら いい感じ・・・

今日「イチヌケ!」るんです!!!

サヨナラ59ers!
| ドリ歌 | 16:11 | comments(2) | trackbacks(0) |



紅白のドリ歌
紅白を見ていた皆様、ドリの歌も聴かれました?
ドリに限らず、どうも音程をはずしている歌手の方が多いように思えたのね。
ドリの美和ちゃん、風邪引いてんじゃないか?なんて話がmixiを駆け巡ったぐらい、声の伸びが違った。
もしかしてなんかあったのかな、風邪の中無理したのかな、そういえば目が潤んでるよ、どうしたのかな?なんてシンパイだった。
コンサートの美和ちゃんなんか、泣いちゃってグダグダ(笑)になっても、結構きっちり歌っているからな。

ドリブログで原因判明。
記事はこれだ。
耳に引っ掛けていたイヤーモニターが聞こえなかったらしい。
美和ちゃんは終了後まささんに
「まささん、ごめんなさい。また駄目な歌、うたっちゃったよー。モニター、全然、全く聞こえなかったよー。ごめんなさい、ごめんなさい。」
と半べそで言ったそうだ。
ど〜りでLOVE LOVE LOVEの途中で美和ちゃんが耳にひっかけていたイヤーモニターをむしりとったわけだ。
泣ける。

ぉぃ、NHKよぅ。
DJ OZMAのことでぎゃーぎゃー言ってんだったらイヤーモニターの問題も謝罪せいや
ちなみにアタシはDJ OZMAの件、全く不快でもなければ嫌でもなかった。ほほほー、よくできてんなーぐらいしか思わなかった。
大体子どもがアノ時間(9時半以降)にTV見ているほうがおかしい。
アタシは英国の現地校の宿題や中学受験の勉強しながらも、4年生までは8時に、5〜6年生は9時に寝てましたがな。
そんなことよりもハダカ風のものを見せちゃいけないガキンチョを、大晦日とはいえそんな時間まで起こしておくことが悪いと思う。
ありえん。
親ども、文句言うだけでなく、そっちを反省せい。

ちなみに子どもに見せたくないという理由以外の皆様。
・・・ハダカ見たことない純情チャンじゃないんだからさ(ちまたにゃもっとはげしーものが氾濫してるだろうw)・・・うるさいこと言いすぎだと思うが?

話がそれちゃったからドリにもどすが、こういう状況を加味してもう一度ご覧くださいませ。
泣けちゃいます・・・。↓
| ドリ歌 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(1) |



もしも雪なら
ドリ、好きです。
知ってるよ、ってしかられそうなんだが、相当好きなわけだ。
紅白での曲は「何度でも LOVE LOVE LOVE 2006」ってことで、メドレーか?
うーん、年末にしっとり過ぎる歌は選ばないのね。そらそだな。
赤組の最後から二番目に出てきますよ。
みます、もちろん。むふ。
ビール片手に、そのときぐらいは珍しくTVの前に座りますよ。

もしも雪なら/今日だけは(初回限定盤)(DVD付)
さて、11月29日に発売されたシングル「もしも雪なら」(ほか2曲カップリング)は、試験中ということもアリ、怖くてしばらく聴けませんでしたよ(笑)。
なぜって、ツボにはまったら困るからですな。
泣きまくってしまうし、弱っているときには大変危険なアイテムである。
30ウン年も生きているといろいろあるしな、ホント。

数日前やっと聴きましたよ。
クリスマスソングですが、なんともいえない切ないフレーズがたまらない。
プロモはここ。曲だけならここ

もしも雪なら   DREAMS COME TRUE

今まで大人のつもりでいた
この恋をするまでは
どうにもならない こんな気持ち
わたしのどこに隠れてたんだろう

会いたい人には会えない

何気ないわたしのひとことに 笑ってくれた時に
もうすきだった だめだった
"ズキン"って音が 聞こえた気がした

会いたい人に会いたいと言えないクリスマス

大人の方が 恋はせつない
はじめからかなわないことの方が多い
誰にも言えない 友達にだってこの想いは言えない

クリスマスが 急にきらいになる

あなたはすでに誰かのもので
ふざけるか他愛ない電話以外は
思い出も増えていかない 増えるはずもない

会いたい人には ぜったい会えないクリスマス

大人の方が 恋はせつない
はじめからかなわないことの方が多い
誰にも言えない 友達にだってこの想いは言えない

クリスマスが 急にきらいになる

キラキラ輝く街 みんな奇跡願う聖夜

大人の方が恋は ずっとせつない
はじめからかなわないことの方が多い
誰にも言えない すきな気持ちは何も変わりないのに

クリスマスがきらいになるほど

けっきょく雨はみぞれまじり 苦笑いするしかなく
もしも雪なら 雪になったら
あきらめないって ひそかに賭けてた
この想いはもうこのまま 溶けて消えてくだけ
・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

恋をしていたらヤバかった(笑)。
多分「秘密の恋」の歌だが、そうでなくてもはまれる。

でも、年々恋をしないように暮らそうとしてしまうのも事実。
傷つきたくない、もう叶うことはないかもしれない・・・それなら好きにならないほうが楽だからね。
意識したことはないけど、もしかするとそんなことも考えているかもしれない。

<本日のツボ>
・会いたい人に会いたいと言えない
 男友達にはいえるんだが、本命にはいえませんな・・・。

・会いたい人には会えない
 会いたいって言えないんだから会えない・・・。
 大体ホンキになりそうになったら、彼女がいるかも聞けなかったりしちゃう。
 いたらいけないと思って、会いたいなんていえない。

・大人の方が 恋はせつない
 はじめからかなわないことの方が多い

 だから最初からホンキにはならないようにする。だって分かってるから。

・誰にも言えない すきな気持ちは何も変わりないのに
 どんだけホンキでもアソビよって言っちゃったり。
 強い人を演じたり。

・けっきょく雨はみぞれまじり 苦笑いするしかなく
 もしも雪なら 雪になったら
 あきらめないって ひそかに賭けてた
 この想いはもうこのまま 溶けて消えてくだけ

 それでも諦められないんだよね。この賭けは何度も何度もやった。


今年は皆、どんな恋をしたでしょう。

アタシは来年から新司法試験受験生になるわけだけど、恋する気持ちはこれ以上忘れたくないな。

| ドリ歌 | 11:17 | comments(1) | trackbacks(1) |



TO YOU
To・・・私の大事なあの娘へ(^.^)

コノ歌、本当に本当にピンポイントにきました・・・。
初めてきいたとき、ドキッとしました。
こういう想いをしている娘っ子、いっぱいいるんだよね。
大丈夫、貴女だけじゃないよ。頑張れ。
アタシも頑張る(受験?w)。
ふられたんだ ついにあのコに そんで落ち込んでるんだ
最後の言葉 引きずっちゃって 「ずっとあなたを 好きだから」
ていうか じゃあさ なんで別れんのよ ふっても悪者になりたくない
彼女のずるい言い訳 罪悪感薄めてるだけ
なに よくあるパターンにはまっちゃってんの?

着信履歴は2日前 あなたの名前にこっそり
ハートのマーク付けていた 誰にも教えてないけれど
ていうか「てきとうななぐさめなんて言わないけど
今日はつき合うから!」
とか言いながら 折り電 大変だった勇気いった
ぜんぜん意味無し NEWネイルだった

用心してた会う瞬間 あなたの癖知ってて
日本人なのに 誰にでも ハグとかするから 構えてた
ていうか そんなことがもうほんと ありえないくらいだめにすんだから
今ならもしかしてとかさ 弱みに付け込むとかさ
かなりまじで思ったりすんだから

結局「時間かかるけど 忘れるよ」とか言ってんの
情けない顔で笑うから 自分に言ってる気になった
ていうか このタイミングで席立つの 変かな?
あまりにわざとらしいかな?
なんだか大きな塊が 喉につかえて込み上げて
やばいよ 息がちゃんと吸えてないよ

「おれらはいいよ 楽だよな? 恋じゃないからいいんだろうな?」
なにげに言われたあの日から ずっと友達ぶっていた
ていうか 実は よくあるパターンに はまってるのはこのあたしだった
ほんとは大好きなんだから ほんとに大好きなんだから
だからやっぱり 友達ぶるだろう

きっとこれからも死ぬ気で ていうか きっとこれからも
ふつうにこのまま 友達なんだろう 友達なんだろう… ほぉぅ…


Dreams Come True 「ていうか」(試聴デキマス)
え、アタシが今恋をしてるかって?
そうね、してるかな。
誰だ、またまた〜うっそだ〜といってるやつは( ̄^ ̄)凸
ココデ ソウイワナイト セットクリョクナイデショ!!!
| ドリ歌 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |



友達

ともだち 【《友達》】
一緒に勉強したり仕事をしたり遊んだりして、親しく交わる人。友人。友。朋友(ほうゆう)。
[ 大辞林 提供:三省堂 ]
friend (COMPANION)
a person whom you know well and whom you like a lot, but who is usually not a member of your family:
[Cambridge Advanced Learner's Dictionary]
続きを読む >>
| ドリ歌 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/2PAGES | >>