Belly Danceに魅せられたあひるちゃん
らくす しゃるき な うぇぶとぅず
そふぃあろーすくーるの学生です☆
〜長い休学期間から復帰できました〜
RSS1.0 Atom0.3
=click==click=

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Shimmy♀のBLOG

ブクログ
SHOPPING
楽天で探す
楽天市場

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書)
睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書) (JUGEMレビュー »)
遠藤 拓郎,江川 達也
眠りに悩んでいる貴方にぜひ。
RECOMMEND
RECOMMEND
はるさんマイラブ―離婚したので犬を飼うことにした
はるさんマイラブ―離婚したので犬を飼うことにした (JUGEMレビュー »)
神田 謙
大好きなコーギーBLOGの本Ver.です。


松葉杖は身体の一部です フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)〜♪
会社じゃ三脚って呼ばれたりしてんだけど、どうよそれ(‥;)
でも、一番痛いときよりは、少し楽になったような気はするが。
でも痛み止めやめたらしゃれにならないだろうな・・・。
早くいたみがおさまりますように・・・(*_ _)人カミサマ

ところで、うちの松葉杖のクララちゃんのグリップや、脇のクッション、先端のゴムがくたびれてきたから取り替えてやろうかなと思って、何気なく楽天をみてびっくり。

送無!カラー木製松葉杖(二本一組)(代引き不可です)
こんなのあるんだねぇ↑(^.^)

さて、明日(いや既に今日)は9時半から4時まで授業ですよ。
むにゃむにゃ(-_-)zzz

クラスの皆様、私が寝てたらマジで起こしてね。
| 椎間板ヘルニア | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) |



明日
松葉杖で出勤したら、面倒なことになるでしょうか・・・。
| 椎間板ヘルニア | 18:58 | comments(3) | trackbacks(0) |



いてー洒落になんねー



<<追記 2:23am>>
激しくいてー。
寝返りもきついぞよ。

痛み止め、50mgがもうないから、この25mgを2つまとめて入れてるが。
3時間前に入れたのに、切れたぞ。っていうかもう入れていいかなぁ。
だめ?<自問自答。でも入れないと寝れないから、入れちまうな。

それにしてもボルタレンのサイトの↓このイラストったらシュールだな・・・。
どう見ても全裸だし。何か着せてあげたい。チビTとか着てるとも思えんし。


あ、私、ご存知の方はご存知、かのー姉妹バリの裸族だけど(笑)、今日は着てますよ。
腰痛くてきゅーきゅーしゃ病院でも呼ぶことになったら恥ずかしいから、絶対に何か着てろ!と親がうるさい(;´∀`)ちぇー服じゃまー
| 椎間板ヘルニア | 22:41 | comments(5) | trackbacks(0) |



不整脈の犯人は・・・マサカ痛み止め???
テンションが落ちていてすいませぬ(>.<)
続きを読む >>
| 椎間板ヘルニア | 23:44 | comments(1) | trackbacks(0) |



コルセット
えぇと、ダーメンコルセットしてます。
ドイツ語をちょろりんとわかる方ならお気づきかと思いますが、ダーメン=女性 です。
つまり女性用のオサレ〜なコルセットが医療用になったわけらしいのですが・・・。
続きを読む >>
| 椎間板ヘルニア | 00:53 | comments(1) | trackbacks(0) |



こ、腰が痛い・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
うぅぅ・・・痛い・・・。
実は腰が痛いのです・・・。
今日こそはベリーって思っていたんで、悲しい気持ち倍増です(ノ_・、)シクシク

セキをずっとしていると、あっちゃこっちゃ痛くなるんだけど、それを防止するためにコルセットしたり気をつけていたんだけどなー。
ボルタレン(座薬と錠剤)をガンガン使用してたが、今日はだめ。
気持ち悪くなってきちゃうしあきらめたわー。
人生焦っても仕方がないよねぇ。

寝ながら楽しく(笑)適性をやってましたよ。

で、ノーパソをポチポチやってたら、こんなの 発見(*゚Д゚) ムホムホ 。

明和電機の制服(笑)。
思わず、Yahooのアバターに着せちゃいましたよ〜。
クリックすると販売ページに飛びます。

詳しく知りたい方はこちらこちら

うーん、10%のストレッチ性と90%の回復率を備える機能性か。
腰、楽かな(真剣)。

| 椎間板ヘルニア | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |



週末のスーパーの謎
相変わらず、腰が痛い。
ヘルニアにいいといわれる食事食事を心がけているが、効き目はどうだろう?
軟骨にはコラーゲンとコンドロイチンがいいよ、と言われている。

コラーゲンというと豚肉豚のイメージが強いが、私は獣肉が苦手。
成人してから鶏肉は食べられるようになったので(^^)、鶏を皮付きで食べるようにしてまする。
といっても、安い鶏肉は皮がくさい・・・。
スーパーではロクなのがないといわれているけど、近所のスーパーには結構まともな鶏肉が売っているので助かる(^^)
コンドロイチンはというと、鮫軟骨魚のサプりなんてイメージがあるけど、高いからなぁ・・・。でも、どうやら鶏軟骨鳥でもいいらしい。

ってことで、鳥の手羽元手羽先を週に2〜3回は料理することにしている。
今日は手羽元10本入りを買ってトマト煮。
オリーブオイルにニンニクをいれて、じっくりと温めて作ったガーリックオイルを
使ったので、香りがとてもいい。
続きを読む >>
| 椎間板ヘルニア | 00:49 | comments(2) | trackbacks(0) |



病院行ってきました〜(¨ )
朝の起き抜けから右太ももからふくらはぎにかけてがいつもより痺れ、痛む。
左の臀部の奥がジーンと痛み、左ひざの後ろが痺れる。
少し長めに湯船に浸かり、ストレッチ。
マジで痛いなぁ冷や汗

ココのところ毎日3回ボルタレン(ドセル)を飲んでる。
いい加減、胃が痛いよ、もう。
なんかイライラしながら、会社に向かう( ̄^ ̄)

腰が痛いから早く病院で診てもらわねば、と思うんだけど。
なんとなく病院に行きたくない。
でも、そうやって前回は悪くしてしまったんだから、と考え直してみたり。
いやいや、あの時と今回はちがうぞ。
だいじょうぶだいじょうぶ。そのうち行けばいいさ。
続きを読む >>
| 椎間板ヘルニア | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) |



ButterFly3 MP3 Playerも買ってやる気満々・・・だけど
長いこと愛用していたシーグラントのMP3プレイヤーOTOMO↓
シーグランド MP3 OTOMO(オトモ) 型番:OT100C-256MB
がとうとうご臨終。2年間、何度もお風呂に落とされたり、明治通りに叩き付けられたり(わざとではない・・・)などなど色々とあったけど、すっごくかわいくて頑丈だったOTOMO。
でも、使い方が荒かったみたいで再生がおかしくなってしまい、今後はUSBメモリーとしての人生を歩むことになりましたポロリ
で、その後釜に、コレ→を買っちゃいました〜



ButterFly3 MP3 Player 512MBモデル
拍手


これ、最高!ヘッドホンにMP3プレイヤーがついているんで、当然コードレス。
左耳のパット部分に再生、早送りなどのボタンがついており、私みたいな爪だと結構慣れないと操作がしづらいけど。

でも、この軽さ!コードから自由になった幸せときめき
ベリーの練習がしやすいではないか!
すばらしい!
続きを読む >>
| 椎間板ヘルニア | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |



静かにしていたわけ・・・椎間板ヘルニアの恐怖
私、あひるちゃんは、へこんでいました。
ずっとブログをアップしていなかったのは、痛みと戦って静かにしてたから。
いえ、ただ静かにしていただけではなく、右足とわずかに左足の痺れと戦っていました。
水掻きの痛みではなく。
これは、椎間板ヘルニアの「なごり」(と信じたい・・・)です。
あひるちゃんは、腰の痛みは心の傷の痛みになります。
恐怖がよみがえります。

だから凹んじゃう。



続きを読む >>
| 椎間板ヘルニア | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/1PAGES |